はじめまして、ツグコウです。

 

まずは入院・自宅療養中に思っていたことなどを書いていこうと思います。

 

まずは、入院中に思っていたことを書きます。

特に入院初期段階(入院~移植前処置)、わたしは同じ病気の方のブログやネット情報などを読みまくりました。予後や生存率、それは移植方法や白血病のタイプによって違うのか、etc。

今から考えると、かなり不安なときでした。

お亡くなりになられた方のブログにも出会うと、「何でこんなに頑張っているのに亡くなるんだよ」と思いながら、自然に涙が出ました、そして不安が押し寄せてきました。

逆に、移植が成功し、現在も元気な方々のブログを読むと、不安が引いて行きました。

 

そして、移植前処置が始まるころには、波のように押し寄せたり、引いていく不安を避けたくて、ブログやネットで病気に関する情報を検索するのをやめていました。