家族が幸せなら人生は成功だ:ネイティブアメリカン_ウテ族のことば_携帯版(⌒‐⌒)

 

 

『これだけやったのだから認めてくれてもいいじゃないか』

…あ”…ぅ…(-_-;)…

なにせこんな思考パターンな人間総理大臣に選んじゃってるくらいだから…

豊かになった世の中だけに覚悟を腐らせる優しさが山ほどあるということかな

総理大臣の生き様がその指標?

やだようそんなの_

でもこれ あたしのものろーぐの新しい通過点だね

 

また


『説教くせぇことたれながしてんじゃねぇよ』


って言われちゃうわ♡

 

あたしは家族が幸せになれる言葉を探す

自分の事しか考えない人は

『これだけやったのだから認めてくれてもいいじゃないか』を繰り返して

家族の中に責めと暴言の空気を送り込む

そんなものはいらないのにさ…

 

それ_覚悟を腐らせる優しさ 

それ ゴミだから

 

世間様が敷いてくれたレールに乗っかって世間体を乱さないことだけで生きてきた人

偉い官僚サマでも病人でも関係ない

だからその先へ行くには『生き方の本質を問えばよい』って希望でしょ🎵

 

大概笑顔(^-^) 無いよね そーゆー人って 


笑顔(^-^)って文句なくすべての人に平等な救いなんだけどな

総理大臣からしてアレだから 腹決めないとダメだねぇ💀

 

 

『敷いてくれたレールに乗っかって前へ進む』のは『自分の足で歩いてない』から

列車から降りたくないもんね

そして列車が事あるごとに遅れたり止まったりする度にあなたは

 

『なんで私の都合を認めてくれないんだ!ボクはこんなに正しいことしてるのに』とあなたは大声で叫び続けるのさ 

 

 

覚悟で唯一許されるのは『相手の魂』がなるほどと頷ける言葉=智恵を用意できるかどうか

智恵は覚悟を支援する強力な武器

下らない御託を並べて気取るひま(。>ω<)ノがあるくらいなら

『こんなにやったのに~』という愚痴を飾る前に自分の足で歩いて行くべき所へいける感謝をもちなさい

 

あなたの家族と家庭が地獄の餓鬼の集団のように成り果てた状態だったとしても指してくる光は見える

あなたにね 


感謝があるから

感謝がないと大変だよ

『感謝させられてる』なんてセリフが出てくるなら

修行足りなさ過ぎ

 

家族が幸せなら人生は成功だ


それがあなたの立ち位置からどこにあるか 

あたしにはわからない

でもそれが地球上にあるんならたとえ1万キロ向こうでも死ぬ気で向かえばそこへ行けるの

『死んでも向かう』覚悟で途中で本当に死んだらそれこそ本物

死ぬ時に後悔しないだけのシナリオが書ければいい


『家族が幸せなら人生は成功だ』


これはそのまんまコピペしてあなたのそのシナリオのタイトルにするにはうってつけだよ♡

 

20240531

20240516

20240509

20240503

 

 

つぐはらふみのマネージャールーム

https://ameblo.jp/plotaqura9733/entry-12828263321.html


つぐはらふみのマネージャールーム

『家族が幸せなら人生は成功だ。
ネイティブアメリカン:ウテ族のことば』