アカシックレコードを知ってるだけじゃただの神秘オタク

 

 

知ってるだけじゃだめ

下手すりゃ気持ち悪がられるだけでおしまい

気持ち悪がられるのってヤでしょ? 

さてあなたは何をする?  

でもオタクは価値ある称号

オタクと呼ばれる事を誇りに思って生きることは人生を良く生きることと全く同義

 

オタクを『蔑称』としか見ようとしない上から目線が溢れてるから

口が達者でも本質が見えてない人がなんか溢れかえっているって気 しない?

あたしみたいな言霊使いが姿を現していられるんだってアカシックレコードのチャンネルが開いてるからなんだよ

見えてるひと聞こえてるひとにはちゃんとつながってる

普通のひとにはほんの少しだけだけど

それが人を人たらしめる希望の光_希望の光が照らすものに善悪の区別なんか無いこと知ってるでしょ?

 

 

孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

 

 

友達を作るということは

ろくでもない人間10人を増やすことより価値あることを話せる人一人を確保すること

孤独の価値を見出すこと

孤独に歩む自分の価値を見出した時により価値あるものにつながるものがある

『この価値をわかってもらえる人がいる』ということ

 

さて アカシックレコードを語るなら神通力の師と縁をもとう

 

ネットの物知り情報で全てを知ったつもりになってるなら 紙で折った船を浮かべて遊んでるようなもの

目の前には巨大な空母が進んでいるのに 

師を知らないから『空母の中』を案内してもらうことは叶わない

紙の船と空母を眺めて唖然とするばかりなのはあなた

くだらない観念遊戯を抑止するために『強制的に語らない事』を理解できる叡智がある事をあなたに期待するわね

『空母の中』の事情なんてネットには120%載ってないから

どう頑張っても知ったつもりになれないものがあるって知れただけですごく賢くなった気分しない?

詩が生きるために必要であることを知るなら

100回でも1000回でも言葉のリファインを厭わないあなたが生きる実存に目を見開いていける事を祈ります

 

 

6神通(ろくじんつう)

 

1 神足通(じんそくつう)  自在に身を現し思うままに山海を飛行し得るなどの通力

2 天眼通(てんげんつう)  通常人には見えない事物を見る通力

3 天耳通(てんにつう)   通常人には聞き得ない音声を聞く通力

4 他心知通(たしんちつう) 他人が考えていることを知る通力

5 宿命通(しゅくみょうつう)自己及び他人の過去の状態を知る通力

6 漏尽通(ろじんつう)   煩悩が尽きて解脱したと知る通力

 

 

孤独に歩め 悪をなさず 求めるところは少なく 林の中の象のように

 

 

孤独に歩み続けるあなたには価値ある友人が出来たかしら

一人いれば十分

人生思ったほど時間はないから余計なおしゃべりに費やす時間はもったいないからね

 

 

 

20240516

 

 

つぐはらふみのマネージャールーム

https://ameblo.jp/plotaqura9733/entry-12828263321.html