般若心経萌え訳


◀BGM▶ 

"Open Your Mind from Ah! My Goddess"







本当につらくてイヤになっちゃう時にね
え~~~!っていうことば

あれ!? あれ!? あれ!? …っていう不思議なことば

人の苦しみをなんとかしたい って命をかけた人
善の心を人らしさを照らす道しるべに整え続ける人
人の心の弱さを受入れて再び立ち上がる瞬間を微笑みで寄り添う人
そしてね、強がってるだけの人も差別しない♡



この世で一番苦労してるのはあなたじゃないよ
忘れちゃだめよ

大変な苦しいことばかりだったけどあなたは生きている

それだけで

『一番苦労してる人ではない認定』がちゃんとおりてるの
それは『あなたにはまだ見えるものがこんなにたくさんある希望』があるということ



目を背けたくなる程の虐待被害を経験しても朝日のように笑える人もいる
そこで、何故?という問いで壁を作らないで
笑顔は地球上で最強の救いの教え
だから迷うあなたに届くのはすっごく簡単♡


辛く苦しい歩みに希望をもたらす縁(えん) を大切にしよ


辛くて大変なこと、いっぱいいっぱいあるよね
目を背けていたい人の死がかくも身近な現代社会
広大なネットを自由な視野に出来たらこの星全土を覚悟ある笑顔で見渡すことも楽勝ね

イヤなこと
ムカつくこと
腹のたつこと
絶対に許せない、って感じるここと
もう死んでしまいたい、って思うこと

自分のこと棚にあげてよくもこれだけエラそうに…ってやつも多いよね

『なんでコイツにここまで言われなきゃなんないの!?』って

息が詰まっちゃうよね
黙っててもイヤなことムカつくことって
押し付けられちゃうことばっかりだからめんどくさいったらありゃしない



でも死のうとしたらだめ
ムカついて誰かを殺したくなっちゃうってのもだめ


落ち込んじゃうよね
やってらんないよね
やけ酒呑んじゃう?
いいよ
お酒飲んで人を殺さないで済むんならそれで最高じゃない!
死ぬほど、誰かを殺したくなるほどイヤなことがあったのにあなたはそんな最低なことに負けなかった
そんなくだらなくてどうしょもないことに囚われなかった
あなたは人殺しになったかもしれないけどあなたは人殺しにならなかった

   この両方ともあなた

だから、あなたは、この二人のあなたを
       力一杯抱き締めてあげて!



どうやって?
簡単だよ!
両手で、ギュッと自分をね




光と闇
真実のことばと嘘や噂
優しさと怒り
誠実さとでたらめ


この、どの言葉の中にもあなたがいるの
で、さ
この中のどれか一つがあなた自身…ではないの

あなたは何にでもなれちゃうの


そして、あなたはそのどれか一つの上に足をつけたままとどまってはいけないの
だって、苦しくなるから

あなたはは死ななかった
でも、死んじゃう人もいる
生きてるあなたも
死んじゃった人も
同じ地面の上を歩いていたんだよ





不安?
歩きだそ
不安ばっかりだから手探りでいいんだよ



一歩前に進めばほら、もう、あなたの視界はちがってくる
ツラい苦しい…っていっていた昨日のあなたと比べてさ、今のあなたは、はるかに素敵
どんなにみっともなくても夢や、自由な想いや、慈悲の心を携えて歩む事だけはわすれないで
それらを重くするのも軽くするのもあなた次第だから



『オマエハユメバカリミテイル』などと説教かましてくる上から目線の第三者はうっちゃっておきなさい

そんなヤツはあなたが、心の救いを求めて真摯に歩んできたことなど少しも関心がないの



だから、

足をすくわれて、上から目線の麻薬をかがされないように_

そんな奴らに、いつの間にか巻き込まれて
オレの不幸はアイツのせいだ_なんて何の役にもたたないセリフ、つられて言わないようにね
そんなつまらないセリフに関わらないであなたがあなたらしく明るく前向きにいられたらなんて素晴らしいことなんでしょ♡


そうすれば、あなたの立ち位置に爽やかな風と暖かい光とお友達全てを幸せに出来る力を両手の届く範囲から手にすることはできる


本当よ


あなたが立っている今その場所でそれは可能

あなたは、目には見えない無数の縁(えにし)に気づいてる
気づいた!と言えるあなたか
ぜんぜんわからない…としか言えないあなたか…は、あたしはわからない

あなたが誰かをね
小さな事でいいから幸せにしようと誓った時にその誓いは乾いた大地に染み込む雨のように必ず相手の心に残ります



あなたが誰かに感謝されること
これは
あなたを傷つける曖昧で不安な心を吹き消してあなた自身が苦しまないようにするための超絶最高のおまじない


あなたが見たり感じたりする事すらあなたを苦しめることがある


その先、あなたの未来
ちょっと大変かもしれないけどそこまで歩いて行こ
そしてね、ここまでこれてよかったね、ってみんなで喜ぶの


自由な心で
笑顔をわすれずやれたね、って、シェアするの
…それでね…今のあなたがいるの


未来も、過去も、現在も、ほら、今ここに_
今のあなたはね、先人の想いやことば、まだ見ぬ大切な人たちへの縁がかたちになったものなんだよ


だからね、この不思議なことば(?おまじない?キーワード?)をあなたに送ろうと思います



暖かい光と爽やかな風につつまれて
苦しみを運ぶ一切に囚われず笑顔で軽やかな歩みを進める
あなたの心は感謝にふれてあたかも陽光に燦めく川面の如し
優しさはいかなる苦難の土壌にも可能性を芽吹かせる無限の種
あなたの心に永久(とわ)の幸あれ!



元気になった?
携帯に入れといて時々は、声に出さないでよんでみるといいよ
あたしのことばもあなたにとってはただの通過点

 一人で歩いていけるよね
心配しないで、きっと大丈夫よ!
じゃね







  


 かけがえの無い存在を磨き出す言霊
 大切な人が見えない孤独からから一歩を踏み出す
 穏やかに優しく力強く、一切衆生に願いをこめる縁
 憎しみと絶望は、 その一歩を踏み出すことを促すまたとない糧