1週間前に更新する予定だったブログ | 岩永亞美オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩永亞美オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩永亞美オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんにちはっ



カナダに来てから1週間が経ちますっ♪
まだ1週間?!って感じです(^^)
もっと前からいるみたい。

17日の夕方に飛行機に乗って
17日の夕方に到着して
ほんとにタイムスリップした気分。

時差ボケはなかったけど
日がすごく長くてそこに惑わされてます。笑

21時すぎまで明るいよっ。



_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9559.JPG

こんな感じ(^^)(;o;)




私のホストファミリーは
カナディアンのママと息子さんの2人。
あと猫のチャスターもいるよっ(He's so big!)
とっても暖かく歓迎してくださいました(^^)

いろんな人の英語を聞く機会があるけど
ママの話す英語はとっても綺麗で聞き取りやすい♪

国や住む場所が違うだけで
本当に話す英語も違くて
それを聞き分けれるくらい
早くも英語が馴染んできました(^^)


_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8830.JPG


ママの作るご飯はすごく美味しいっ
合う合わないあるみたいだけど
つうはとってもマッチしました(^^)

本当に本当に美味しい〜


お部屋も広くて可愛くて
学校に持って行く用の
水筒もプレゼントしてくれて
最初は不安だったけど
私のことを沢山思ってくれる
本当に素敵な家族に恵まれて幸せです。



_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9042.JPG

朝カーテンを開けるとリスがいるの。
野生のリスって見たことなくて
びっくりしてママにリスがいるよ!って報告

そしたら普通だよ〜って(^^)笑
もう流石に驚かないけど
まだまだじっくり観察しちゃいます。

リスの他にも見たことない動物が沢山いて
毎日サプライズです。笑




挑戦の毎日で
新しいことばっかりの毎日で
なかなか寝られなかったり時間がなかったり

まだまだ習慣付いてないけど
1つ1つ自分のペースでクリアして
慣れていく感じが本当になんともいえない。笑

1週間前はおどおどしまくりだったのに
今は少し余裕があります。

そう思うと6ヶ月後がすごく楽しみ!!!





もう少し余裕が出てきたら
ギター買いにいきたいなあ〜
(置いてきたの。日本に。)

想像以上に1日が早く終わっていく...






みんなすごく優しくて楽しくて
ホームシックにはならない予感です。笑

あっという間に6ヶ月が経ちそうな予感なので
1日1日後悔のないように過ごしたいと思います(^^)




では。
また更新しますね(^^)(^^)





ps

インスタやツイッターにも
こっちの生活のことを
沢山載せているので
よかったら見てください!!!