九十九里の砂をふみしめて歩く道 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年 7月14日(日)

九十九里の砂をふみしめて歩く道
JR外房線東浪見駅 → 東浪見海岸 → 雀島 → 太東埼灯台 → 太東海浜植物群落 → 長者町駅

 

この日は天気予報が悪くて・・・・

その中では、南房総のほうがまだましなので・・・・

こちらに出かけました

東浪見駅から歩きだします

東浪見海岸にむかいます

これは千葉らしく落花生でしょうか

海岸を歩きます

砂浜は歩きずらい・・・・・

空は一面の曇り空でした

サーファーがたくさんきていました

砂浜は歩きにくいですね・・・・・

これは、ハマヒルガオでしょうか

ようやく舗装道路に出ました

こんなお店で、大判焼きを購入

暑い日ですがおいしかった

こちらにはいりました

ハイキングコースにはいりました

この先まで歩いたのですが・・・・ ハイキングコースが行きどまりになっていました

それで元に戻って・・・・

別の道をくだりました

「ふれあいの道」に戻ります

斜面にスカシユリが咲いていました

トンネルをくぐります

雀島が見えてきました

なかなかすごい景色です

太東埼灯台

こちらで少し休憩

ヤマユリの季節です

この花は今の季節、よく咲いています

太東海浜植物群落

本日のメインです

ここに行きたくて、このコースを歩きました

スカシユリが咲いていました

まだ咲きだしたころかもしれません

こちらからセブンイレブンで買い物をして長者町駅まで歩きました

青空が広がりました

南房総ではこの日は雨は降らずに晴れてくれました