フィンランド旅行記 2024年1月2日    帰国 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

クラブツーリズム 年末年始を楽しむ ヘルシンキ&タリン 6日間

  5日目(2024年1月2日 帰国)

 

ショッピングセンターでおいしそうなミックスジュースがあったのでいただきました

奥さんは、モンキーパンチ

ぼくは、キラービー

ネーミングもいいですね

濃いジュースでした

おいしくいただきました

 

ホテルに戻ってこれからいよいよ帰国です

バスで空港に向かいます

外の気温はマイナス15度

雪景色です

いかにもフィンランドの景色です

空港にはいりました

日本を中心としたアジア圏 人気です

いかにもフィンランドらしいお店がならんでいました

おいしそうなホットドックがありました

大きなソーセージにベーコンが巻かれています

これは買って食べました

おいしかったです

 

羽田空港に向かいます

飛行機は後部は空席だったのですが、座れないようになっていました

帰りも映画をしっかり見ました

オズの魔法使いなんて、85年前の映画ですよ

それでも何度見ても面白いですからね

これは羽田に着く少し前にいただいた軽食です

やっぱり、ロシアの上空は飛べないので・・・・

大回りです

 

やっぱり、この旅行記 半年もかかってしまいました

付き合っていただいてありがとうございます