キダ・タローさんが亡くなられました | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

キダ・タローさんが亡くなられました

 

浪速のモーツァルトこと、作曲家のキダ・タローさんが亡くなられたそうです。

関西と田の地域ではキダ・タローさんの印象はかなりちがうと思います。

ぼくは、他の地域出身で、関西に住んでいたことがあるので、よーくわかります。

キダ・タローさんは、他の地域の人が思っているよりも、関西でははるかに大物感があります。

テレビ番組にかなり出ています

特に、「探偵ナイトスクープ」の最高顧問として有名です

 

作曲家でもおなじみの曲を作られていますね

・日本海みそ  

  ぼくらの世代の人間ならみんな歌えるはずです

  雪ちゃんの便りはこうじみそ こころほんのりお味噌汁 おいしいな 母さんの味

・かに道楽

  とれとれぴちぴちカニ料理

・有馬兵衛向陽閣

・小山遊園地

・アホの坂田

・プロポーズ大作戦

頭に残っている曲がたくさんあります

ご冥福をお祈りします