物見山~奥武蔵自然歩道 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年 4月21日(日)
物見山~奥武蔵自然歩道
武蔵横手駅 → 東ムカイ山 →  物見山 → 高麗駅 →  巾着田 → 高麗峠 → 太郎坊 → 飯能駅

 

武蔵横手駅で降りて物見山に向かいます

シャガがたくさんたくさん咲いていました

ナルコユリも咲いていました

針葉樹の中、舗装道路の登り道をあるきます

ハナダイコンも咲いていました

分岐から山道に入りました

このあたりが開けていて明るくてきれいなんです

物見山にむかいます

分岐から小瀬名富士、東ムカイ山を歩きました

ちょうどこの日はトレランの大会が行われていました

ランナーたちがどんどん走ってきました

さすが早いなぁ~

物見山

少し先に歩いた物見山三角点

下っていきます

座敷岩三角点

ここからとても急な道なき道をくだります

注意してくだりました

座敷岩

もとに戻ります

山を下っていきます

高麗駅にむかいます

高麗駅でお弁当を食べて、巾着田に進みました

ツツジがキレイに咲いていました

ここは彼岸花の名所です

ドレミファ橋をわたります

奥武蔵自然歩道にはいりました

今までは人工林ばかりでしたけど、ここからは雑木林が多く、山がきれいでした

チゴユリ

高麗峠にむかいます

ヤマブキ

高麗峠

木々の中に三角点があります

このあたりの自然歩道はきれいに整備されています

一度、舗装道路にはいります

観光案内所のほうから山道にはいります

このあたりは何度も歩いたことがあるので、いつもの天覧山、多峯主山にはよらずに

太郎坊

水道山

このあと、駅にむかいました