今こそ見たい 平成・令和の本塁打王 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

今こそ見たい 平成・令和の本塁打王 


以前(2021年8の月)の記事ですが、朝日新聞の土曜日版にありました。
 1位 大谷翔平
 2位 松井秀喜
 3位 落合博満
 4位 ブライアント
 5位 柳田悠岐
 6位 中村紀洋
 7位 デストラーデ
 8位 筒香嘉智

 9位 ラミレス
10位 カブレラ

11位 山田哲人

12位 中村剛也

13位 新井貴浩

14位 ローズ

15位 村上宗隆

16位 松中信彦

 

3年近く前のアンケートです

今、おこなったら、筒香や山田哲人は入らないだろうなぁ

と思えてしまいます

そして、これは新聞のっ読者へのアンケートなので・・・・

プロ野球ファンへのアンケートではないので・・・・

新井貴浩がランクにはいっているのが なんか違和感です

いい選手ですが・・・ そこまでではない気が・・・

 

ぼくは

『ホームラン打者』というくくりだと やっぱり、主に西武ライオンズで活躍した『アレックス・カブレラ』ですね~

あの太もものような腕から飛び出すホームラン

ホントにボールがピンポン玉のように そして、どこまでとんでいくのだろう

というホームランでした

あと『松中信彦』は、こわかったぁ

ホームランを打たれるのではないかと不安になっていると、やっぱりホームランを打たれてしまうのです

そして、現役ですが『おかわり君 中村剛也』

ホームラン打者らしいホームラン打者です

「とばないボール」のときに他の選手は大幅にホームランわ減らしているのに、ただ一人だけホームランを増産したのがすごかった