フィンランド旅行記 2024年1月1日    タリン クリスマスマーケット | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

クラブツーリズム 年末年始を楽しむ ヘルシンキ&タリン 6日間

  日目(2024年1月1日  タリン クリスマスマーケット)

 

タリン旧市街の市役所前の広場ではクリスマスマーケットがおこなわれていました

ヘルシンキではクリスマスマーケットは終わっていたので、今回の旅行では初めてのクリスマスマーケットです

こちらをちょっと見学

クリスマスマーケットははなやかです

この建物は薬局です

タリンで一番古く、ヨーロッパでも有数の歴史を持つ薬局とのこと

もう少し街をまわりました

イルミネーションがキレイです

自由時間になりました

集合は先ほどの薬局 

はじめはクリスマスマーケットに行ったのですが・・・・

寒くて・・・・

調理して火があったりするからあたたかいと思ったのですが、あたたかくはありませんでした

カフェにはいろうとまわったのですが・・・・

どこもいっぱいで

結局、広いお土産屋さんにはいりました

こちらでチョコレートっを買ったのですが、包み方がおもしろいのです

てさげかばんのようにしてくれました

EESTI  エストニア語でエストニアのことです