第5回 鶴ヶ島100Kmウオーク | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2023年10月 28日(土) 
第5回 鶴ヶ島100Kmウオーク
東武若葉駅 ~ 富士見中央公園 ~ 日高市役所 ~毛呂山町役場 ~ 越生町役場 ~ 鳩山町役場 ~ 坂戸市役所 ~川島町役場 ~ 川越市役所 ~ 鶴ヶ島市役所 ~ 富士見中央公園   100Km
鶴ヶ島ウオーキングクラブ

 

今年も参加です

今年は出発時間が1時間を遅くなって10時になりました

9時過ぎに会場に到着

もうかなりの人たちが集まっていました

受付を済ませて会場に行くと、鍛歩会のメンバーも何人か来られていました

地域のイベントになっているので出発式は豪華です

周辺の市長町長来られています

出発式が早く終わったので・・・・

定刻より早く 9:47 スタート

まずは公園の周り、約5Km歩きます
青空が広がり気持ちのいい天気です

いつも驚く「聖天宮」

日本ではないみたいです

周辺を一周して富士見中央公園に戻ってきました
そのまま歩きます
こんな若い女の子も歩いていました
さすが100キロ 普段のウオーキングよりも平均年齢は若いです

第1エイド 日高市役所 

12:30着

第2エイド 毛呂山町役場 

13:25着  ゼリーをいただきました

こういうウオーキングではうれしい

越生町にはいります

駅前には太田道灌 こちらの出身の人のようです
第3エイド 越生町役場

14:10着
第4エイド 鳩山町中央公民館  15:25

コロッケパンがおいしかった

少しずつ薄暗くなってきました
今のところは元気なのですが・・・・

やっぱり、まだ先が長いと思ってしまうのですよね~~
第5エイド 坂戸市役所 17:10
こちらでをソーセージをいただきました
もう真っ暗です

ライトをつけて歩きます

コース案内のライトもあり、歩きやすかった
第6エイド 川島町役場 20:38 
このあとは川沿いの道が長くなります

今年は、今回のコースをスマホに入れてきました

鶴ヶ島100キロこホームページに地図があったので

おかげで道を途中で確認することができました

(途中、2回ほど道を間違えちゃいました)

ここはエイドからエイドの距離がながく・・・・・

自販機もなくて・・・・

もらったのが水とお茶ばかりだったので・・・・

甘いものや味の濃いものが欲しくなってしまいました

川沿いをすぎて 街に入り ようやく自販機がでてきて、ブドウジュースを購入

ホッとしました
第7エイド 川越市役所 0:25
途中、コンビニでしょっぱいせんべいを購入

ぼくは歩くスピードはそんなに速くはないのですが・・・・

休憩時間が短いのです

それで、スタートのころからだいたい同じような人たちと歩いていました
今年は月明かりで歩きやすかったのですが、道が細くまがる道がありまして、これは歩きにくかったです
最後のエイド 鶴ヶ島市役所 4:55
明るくなってきました

歩きやすくなります
富士見中央公園 ゴール 5:40
無事にゴールしました

若葉駅の少し前の道 曲がらなくてはいけないところを前を歩いていた人が、そのまま進んでしまいました

そのことを教えると感謝されてしまいました

たしかに疲れ切った体だときつくなりますね

ゴールでは熱いみそ汁をいただきました

おいしかった

 

ゴールしたあと、駅に向かう足は、ゆっくりでした

疲れましたが満足です