戸倉城山 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2023年4月23日(日)
戸倉城山 
JR武蔵五日市駅 → 廣徳寺 → 日向峰 → 沢戸橋 → 城山 → 西戸倉 → JR武蔵五日市駅

五日市駅から歩いて秋川をわたります

フジがたくさん咲いていました

おっ 無人直売所です

寄ってしまいます

たくさんの野の花が咲いています

廣徳寺

シャガがたくさん咲いていました

お寺の敷地内に群生していました

シャクナゲ

いつもと違う道からハイキングコースにはいります

イノシシ対策の電線があったのでまたいで進みます

山道に入ります

通常のハイキングコースに合流

日向峰への道にはいります

倒木もあるバリエーションルートです

日向峰に着きました

ここから進んでいきます

下りは急な道です

元のルートに戻って沢戸橋へ

城山に向かいます

光厳寺をすぎてハイキングコースへ

急な登りをのぼっていきます

標高は低いのですが岩場の登りです

城山に着きました

ここは眺望が良いところです

ここからくだって舗装道路を駅まで歩きました