鉄五郎新道 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2022年11月20日(日)
鉄五郎新道
JR古里駅 → 鉄五郎新道 → 広沢山 → 大塚山 → 御岳山 → 大塚山 → 丹三郎ルート → 古里駅


駅から多摩川をわたります
御岳渓谷は紅葉に染まっています
鉄五郎新道に向かって舗装道路をあるきます
この日は天気予報が午後から雨でしたので・・・・
空はどんよりとしています
分岐から鉄五郎新道にはいります
鉄五郎新道を上ります
途中にあった琴平神社
ここには鎖をくだると・・・・(とっても急で鎖がないとムリです)
滝がああります
ここを出るとハイキングコースの整備をしている若い男女がいました

この人たちってどこから依頼を受けてやっているのでしょう?

東京都かな?
この人と少し話をしてからのぼります
ここからは急な上りの連続です
やっと広沢山に着きました
ここからは比較的なだらかな道です
大塚山
ここから御岳山方面に歩きました
御岳山は紅葉がまだキレイでした
丹三郎ルートをくだります
途中、14時くらいから雨が降ってきました
でも、小雨なので木の中だと雨が降っているのはわからないくらいでした
シカよけのネットですね
ここを抜けて駅に向かいました