宝登山 権田山 天狗山 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2022年 1月15日(土)
宝登山 権田山 天狗山
秩父鉄道野上駅 ~ 長瀞アルプス ~ 宝登山 ~ 権田山 ~ 長瀞駅


野上駅から歩きます
長瀞アルプスハイキングコースを歩きます
分岐から天狗山にむかいました
そのまま先に歩くと坊山です
こちらに参拝
長瀞アルプスハイキングコースに戻りました
ここを登ると
宝登山です
長い長い階段の道を一気に登ります
宝登山山頂につきました
天気が良いから眺望もいいのです
宝登山神社奥ノ院に参拝してからくだります
遊歩道をくだります
途中、遊歩道から分かれます
熊高の森
ここをすぎるとあまり整備されていない道になります
ロープがある急なくだりです
踏み跡もあまりない道を進みます
ようやく開けているところに出ました
権田山のコースです
もう紅葉がけっこうきれいなんです
権田山に着きました
山を下ってここから長瀞駅にむかいました
この日の一人ハンセイ会はこちらです
今は貨物列車はコンテナ車ばかりですが、こちらは昔ながらです