超悲報 Jスポーツ WWE中継終了 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

超悲報 Jスポーツ WWE中継終了

 

録画を忘れないように世界最大のプロレス団体WWEの中継「RAW」「SMACKDOWN」の中継を定時間で予約していたのですが・・・・

録画されていないのです

それなので・・・・

もしや・・・・

と思って調べてみると中継が終了されていました

約22年前にスカパーを契約して以来、ずっと見ていたWWE(当時はWWF)

それまでは、全日本プロレス、新日本プロレスをはじめ、全日本女子プロレスやジャパン女子などの女子プロレス FMW、WING、大日本プロレスをはじめとしたインディー団体など、日本のプロレスを見ていましたが

WWEに一気にはまりました

 

当時、一番好きだったのは エッジ&クリスチャン

エッジ&クリスチャンとダッドリーボーイズとハーディーズ対戦は興奮しました

特にレッスルマニアでのトリプルスレッドマッチは6人が入り乱れてすごかった

このあとは カート・アングル

さすがオリンピックのゴールドメダリスト

レスリング技術に裏付けされたテクニック

クリス・ベノアとの対決は名勝負数え歌でした

そして 「NEXT BIG THING」 「THE BEAST」 「SUPLEX CITY」 ブロック・レスナー

強さ を前面に出すレスラーがWWEに登場です

ぼくはレスナーの技ではキムラロックが好きです

ここは総合格闘技かと思わせるような試合がありました

 

ぼくが見だしたときのスターは

ストーンコールド・スティーブ・オースティン

ザ・ロック

ロックは今やWWEではなくハリウッドのスーパースターになりました

世界No1の俳優 ドウェイン・ジョンソンになりました

ジョン・シナ

 

他にも、ぼくがヒール(悪役)ユニットが好きでして

ミズ&ジョン・モリソン   エボルーション(HHH、フレアー、バティスタ、オートン)

NEXUS  ザ・シールド

好きでした

あと CMパンク

興奮しましたね

リング上でビンスへの本音での不満を言っちゃうのですから

 

これも見ることができなくなってしまいました