丹三郎山 大塚山 境界尾根 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2021年12月5日(日) 
丹三郎山 大塚山 境界尾根
JR古里駅 ~ 丹三郎山 ~ 大塚山 ~ 境界尾根 ~ JR御嶽駅


この日は先週、ひとりで歩いた大塚山へのバリエーションルートを奥さんと歩いてみました
川をわたってすぐに登山口です
もうこの道は先週歩いているので、この日は楽々にどんどん歩いていきました
林道に出ました
林道からまた山道に入ります
この道はバリエーションルートなのでしっかりとしたハイキングコースではないのですが、踏み跡があり歩けます
丹三郎山に着きました
このまま歩きます
ハイキングコースと合流しました
このまま歩きます
中ノ棒山の表示を見つけました
今までこれには気づきませんでした
天気が良く気持ちいい山歩きです
大塚山山頂に着きました
元の道を戻ります
中ノ棒山のところから境界尾根にはいります
初めは急なのですが、そのあとなだらかな道になります
途中、ピークがあったので登ってみると、山本山でした
こんな木がありました
スゴイですよね
思いっきり横に曲がっています
最後は急な下りでした
御岳渓谷を歩いて御嶽駅です
ここはカヌーの練習場になっているのですね