ウラのウラまで浦川です  火曜日      ABCラジオ | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ウラのウラまで浦川です  火曜日      ABCラジオ

 

10年半続いた「武田和歌子のピタッと」の後を受けて、10月から始まったこの番組

浦川さんが言うには

「ひまわりのような明るいいつも前向きな和歌ちゃんから正反対な・・・・・」

という、『ねたみ そねみ うらみ』 ワールド全開な 『人生いつも後ろ向き』 の浦川さんにかわりました

月~木までです

それぞれの曜日でパートナーがちがうので、それぞれのおもしろさがあります

 

火曜日のパートナーは大阪では有名な ナジャ・グランディーバさん

ナジャさんもウラウラのようにネイティブトーク全開でおもしろいのです

 

ウラウラは、ネイティブトークで毒舌で

この日のゲストの横山太一アナウンサーにも毒舌でどんどんつっこんでいました

横山太一さんの新人研修の先生がウラウラだったそうで、その時の話もでていました

横山太一さん ゲストなんですけどね

 

火曜日で一番好きなコーナーが全国各地の地方局をつなぐコーナーなんですが

この日がめちゃおもしろかった

この日はYBS山梨放送の桜井アナウンサーと話したのですが

なんと、この桜井さんはウラウラと同じ年

そして、就職試験で一緒だったのでウラウラのことをよく知っているのです

「浦川ちゃん キャラクターかえた?」 なんて明るく突っ込んでくるのです

昔のウラウラを暴露しちゃうのです

そして、なにしろ明るく前向き

ウラウラが桜井さんはアナウンス部の部長になって、会議、部下の管理、会社の方針の作成など、仕事が忙しいのに、生ワイドの冠番組はたいへんだから後輩に譲ったほうがいいと言うのですが・・・

「できちゃうんだよ」

ととっても明るく返してきちゃいます

ウラウラがたじたじでおもしろかったです

ウラウラがこんなにたじたじになっちゃうなんて初めてです