伊東四朗 吉田照美 親父熱愛(パッション)    文化放送 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

伊東四朗 吉田照美 親父熱愛(パッション)    文化放送
 
土曜日の午後の放送です
調べてみると伊東四朗さん もう82歳でした
ぼくがほんと小さい頃は「てんぷくトリオ」でした
でも一番覚えているのは小松政夫さんとのコンビでのコントです
バラエティ番組の司会も人気ありました
吉田照美さんは「夕焼けニャンニャン」にも出ていましたが、文化放送の「てるてるワイド」です
この番組にもいくつかコーナーがあるのですが、ぼくが一番印象的なのが、一週間のニュースを伊東四朗さんと吉田照美さんが解説するコーナーなんです
こちらでの吉田照美さんの安倍首相への批判がすごいんです
TBSラジオで久米宏さんや森本毅郎さんも批判しているのですが、それはまだわかるんです
ただ、文化放送は、一応、フジサンケイグループなんです
いつも安倍さんの味方にいるフジサンケイグループなんです
ここまで言っていいのかなぁ
なんて思っちゃいます
ちょっと調べてみたのですが、文化放送はフジサンケイグループと言いながら筆頭株主は設立者でもあるキリスト教の教会なんですね
二番目が小学館
だからいいのですかね~~