キューバ旅行記 2020年 1月 1日    トリニダー観光 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

HIS impresso 決定版キューバスペシャル 8日間
  4日目(2020年 1月 1日 トリニダー観光)

 

ホテルからバスに乗り、トリニダーの旧市街に移動です

石畳の街を歩きます

柵があります

柵を開けて中に入ります

この中はトリニダー旧市街です

世界遺産の街です

トリニダーはサトウキビで繁栄した街です

石畳の道がずっと続きますニコニコ

こういう石畳って日本にはないですよね~

そして建物がカラフルなんです

おやおや

ワンコがよってきました

海外ではノラワンコもよく見かけます

日本ではぼくの小さなころまででした

すっごいブーゲンビリアアップ

さすが南国

日本ではありえない立派なブーゲンビリア

うれしくなりますね

トリニダーの中心 マヨール広場です

まわりにはサトウキビで財をなした農場主の邸宅だった家がならんでいます

このあたりで奴隷の取引もおこなわれていたようです

広場に面しているサンティシマ教会です

自由時間があったのでここの周辺のまだ歩いていないところをあるきました

マーケットもあったのですが・・・・・

まだ開店準備というかんじでした

この印象的な建物は、以前は修道院だったのですが、今は博物館とのこと

みなでこちらの有名なバー 「ラ・カンチャンチャラ」にはいりました

高級なお酒やタバコも売られていました

キューバの名産ですからね

こちらでお店の名前にもなっているカクテル 「ラ・カンチャンチャラ」をいただきます

つくっていただきました

ハバナクラブではなく、このラム酒をつかっていました

ラ・カンチャンチャラをいただきます

ほんと、このツアーはアルコール三昧ですビックリマーク

お金をはらわずアルコールをたくさんいただきました爆  笑

容器が独特なんですよね~~

街を歩きながらバスに戻りました

こんな標識がありました

おもしろいですね

おおお

トカゲがいました

この先もこのトカゲはよく見かけました

絵を売っているお店もありました

働いているお馬さんです

 

バスに乗って次の観光にむかいました