ニキ・ラウダ(元F1王者)さんについて | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ニキ・ラウダ(元F1王者)さんについて

 

もう一か月前まえなのですが、ニキ・ラウダさんが亡くなったというニュースが出ました

ぼくが中学生のころ もう40年以上前ですが

漫画サーキットの狼からF1ブームがありました

そのときに頂点にたっていたのが

マクラーレンのジェームス・ハント と フェラーリのニキ・ラウダでした

日本でも人気がありました

そしてその中でのあの大クラッシュ事故

この事故はニキ・ラウダの話になると必ず出てきます

死んじゃったかと思いましたね

炎の包まれたフェラーリ

すごいのは全身大やけどの重傷をおったにもかかわらず、またF1の第一線に戻ってきたことです

事故を知らなくても、この顔の火傷の痕を見ただけで事故のすごさがわかります

「不死鳥」と言われました

 

そのニキ・ラウダでも病には勝てませんでした

この事故の後遺症だったのかもですね

時代がまたひとつかわりました