ご訪問ありがとうございます♪
兵庫県明石市のオーラソーマ&アロマサロン
Tsugmiです!



火曜日の朝、車が傷ついていることに気付き、、いつ??と、、傷をつけて知らない顔は悲しいですね、、警察に届け出をして、、
これで済んで良かった~!と思います!
気分転換に今日は日程が空いたので次男と京都へ~!


先ずは金戒光明寺へ!


須磨寺で有名ですが、源平合戦で幼い平敦盛さんの首を討ち取ることになってしまった熊谷直実さんが、ここの松に鎧を掛け出家したみたいです。「鎧掛けの松」と。


向かい合ってるお二人の供養塔の近くには紫陽花が綺麗に咲いていました~(*^^*)

13時~は勝林寺へ座禅&写経体験に~!

今日はたくさんの方が座禅体験に来られていました~!以前参加させて頂いた時より、かなりお越しになられてました~!

写経体験の前に香で身体を浄めました~!




写経終了後お抹茶を頂きました!
おいしいq(^-^q)



長男と待ち合わせしていたので夕方から大阪へ移動!




一緒に食事をしました~!


せっかく心斎橋に来たんで~初めてアイスドッグを食べました~!


長男から、爆弾発言連発、、、聞き流し 遠くで様子を伺う母です。。。