今朝方、帰って来ました! | 夢旅行者のブログ

夢旅行者のブログ

人生は旅、これから旅(人生の)で見たこと、気が付いたことなど書いていくつもりです!

きのうは江部乙温泉♨️に入って

 

{D3D7E107-C802-499C-BF09-06A4E8554A2C}


フロントのご主人、愛想ない!(・_・;

 

 

 

{D5DFB1D4-F87B-4AB7-B2CE-208AA5C41740}
 

 

浴場に入ってみると、

うわー 狭い!(-_-;)

主浴槽に行くまでの洗い場と浴槽の間の

通り道も、洗ってる人に気を使いながら

やっと通り抜けるって感じ‥ (⌒-⌒; )

まあ、まずは身体洗ってと座り

洗い始めたら、 なんかよくわからないが

不思議と落ち着く気分。☆♪☆

そして湯ぶねに浸かると、、

お湯は、ちょっとグリーンがかって

いい感じ。主浴槽はけっこう深い!

首をお湯から出すために両手を

底につけて支えないと、

口の辺りまで浸かってるしまう。

 

湯ぶねに浸かってる人に、

「深いですね!」って言ったら

「はじめてですか?」

「まったく昭和って感じです(^^)。」

「泉質はいいですよ!☆」

それを聞いたら確かに泉質はいい感じ。

きゅうに有難い気持ちになってきて

いや〜、楽しめました!(^-^)

 

 

{E629DB82-DA0B-4702-9E49-B3D197DEBDE0}
 
{AE95D799-2FCC-43AC-AB58-7D04D5FEDEC0}


その後、35キロ移動し芦別に!
目当てに来た蕎麦屋さんは、
どこにも見当たらなくて、、
しかもWi-Fi は圏外で、車でそのまま
グルグル回ったけど‥‥  結局、
ホットモットでのり弁。。(´・_・`)
 
 
夜は芦別の街を☆♪☆ 回り、
旭川に帰って来ました。
 
{F8FFAEF7-1303-4EBB-8893-8FB8D89AD201}
 
 
最近知ったことだけど、
むかし、いいなぁ〜と思ってた曲を
歌ってたノラというバンドのリーダー
的存在の相沢行夫の出身地が
この芦別だとわかり、なんだか
特別な思いを持ちました。
 
この相沢さん、ノラ解散後は
矢沢永吉の曲を作詞したり、
バッグバンドのギタリストとして
ツアーに参加したりしていました。
その後、ハウンドドッグやアン・ルイス
等いろいろなアーティストに楽曲を
提供しているようです。☆♪☆