風に吹かれて、進路変更! | 夢旅行者のブログ

夢旅行者のブログ

人生は旅、これから旅(人生の)で見たこと、気が付いたことなど書いていくつもりです!

6日の日 4時前に旭川を出て

275キロの長距離を走り、

浦河に着いたのは10時過ぎ。


雪の降る街、旭川を出て富良野を通り

金山峠そして日高峠を下り日高町に。


でもここは山の中の日高町、

目的の太平洋側の新ひだか町までは

まだまだの距離。

でもこの辺りからだんだんと

雪も少なくなって来て

運転もだいぶ楽になってきた。


新冠に近づくと道には「牛横断注意」

の看板が頻繁に出て来るようになり

それがそのうち「馬横断注意」に

変わり 新ひだか町、そして

浦河に着いたのは夜中。


{5B6A9CF1-9D4E-47E2-85A7-52386F84C5EE}


浦河、静内と飛び入りライブで

皆さんに楽しんでもらった後は

約160キロ西へと

室蘭にやって来ました。


{5AC3B2D3-0715-43E1-A0FB-B88FD46BB097}

道の駅での車中泊、強風で 

あまりに強く車が揺れるので、

時々目が覚めて

やはり室蘭!(・・;)と独り言‥。


{A349EB5A-0A73-409C-82CA-CFBBDB7FAB4F}



さあ、夜は室蘭で頑張るぞー!

と思ってたが、風はますます強くなり

時おり吹雪の様相!!Σ(゚д゚lll)

車から店のトイレへの行き帰り

だけでも けっこう大変!( ̄◇ ̄;)

(スマホで写真撮る余裕もなく・_・;!)


天気予報を見れば暴風警報が

次の日まで出ている。・・・

こりゃあ人は出ないなと、結論。


ということで

またまた120キロ移動して札幌

江別まで来ました。