キー付けたまんまロックしちゃった!! | 夢旅行者のブログ

夢旅行者のブログ

人生は旅、これから旅(人生の)で見たこと、気が付いたことなど書いていくつもりです!

岩内の道の駅の駐車場!☆

こちらのトイレや売店が開いてるのは10月いっぱい。

 

 

朝方トイレ行った時、定食の旗がたってたので

近づいて見てみると お店の人、ドアを開けてどうぞというポーズ
7時開店午後4時閉店と書いてあったので、

「4時までですか?」と確かめてみた。
すると、お店のおばちゃん、

「こんなに早く開けてるし、もういいなと思ったら早く閉めるよ!」と。

 

 

いつものように 昼頃 起きて

エンジンをかけヒーターを点け、

気功や片付けなどを済まし、久々にテーブルをセットして

 

まずは魚焼き定食などを食べて

タンクに水を入れて いつもより早く行動を開始しようと、


ちょっとこの食堂の時間のことなど気にしながら出たのだが・・・

 

     もうすでに食堂は閉まってた!(x_x;)

 

エンジンをかけたままロックしてしまった。
シマッタ!! 合鍵もなく車に入れない!

いろいろ窓は開いてないか、と確認したが、

この前から窓も内側からロックしてしまってるし・・
後ろのキャンピングカーのドアも

今回に限って内側からロックしてしまってる。

しかも全てのキーは車のキーと一緒に刺さったまんま。

 

こりゃあマズイ!!

ロードサービスに電話したが、

業者が来るのに1時間以上かかってしまう。

 

雪こそ降ってはいないが、

岩内は海のそばの港町、風がキツイ!寒い!

 

駐車場からワンブロック離れている建物まで

歩いて行って( 寒い、鼻水でる!) 中で時間を潰す・・?・・

時間を潰すなんて、なんて贅沢なんだ!!(いやな意味で)

 

贅沢を楽しむなんて

ここで言えたらたいしたもんだ!!(−_−#)

読む本もないパソコンもない、持ってるのは携帯電話だけ。

 

・・でもまあ気を取り直し、それなりに必要な電話をしたり、

そこら辺のパンフレット見たり、トイレ行ったり、などなど・・・

 

 

もうソロソロかなと1時間過ぎてから現場に戻り、

待っていたら・・来ました!ヾ(@°▽°@)ノ

 

   山の方から雪かなと思ってたら・・雨でした。。

    (ちなみに夜は土砂降りになった!!)

 

 

ちょっと時間かかりましたが、開けてくれましたー!!

車エンジンかけっ放しだったもんで中は暖か~い! ^ ^
いやいや、感謝です。 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

もちろん神さまイエス様に感謝!☆

業者の方に感謝!☆

ロードサービスの保険の電話対応の方にも、
感謝の電話せずにはおれませんでした!☆

感謝の気持ちっていいもんだなとつくづく感じました!! ^ ^

 

ひょっとしてこの 感謝の気持ちを

味わうためにこの世に生まれて来たの?

と、想うくらいでした!☆☆☆ 爆  笑ニコニコ

 

   タンクに水も入れました! ^ ^

 

食堂では食べれなかったけど、

感謝の気持ちで満たされました!!☆ v(^-^)v