負荷 | 星空のブログ

星空のブログ

ちょっとしたこと、思うこと

この暑さはなんだぁ〜

異常気象?

もうこれから
こんなのが続いて
異常じゃなく正常になる?

カロリーを大量に摂取して
大量に消費するのは
身体への負担が
大きいので
腹八分!

記事を読んだのと
前からしてるのをまとめた。

食べ物
1.揚げないで低温で焼く。
2.いい油しか食べない。
    火を通すのはオリーブオイル、米油
    ごま油は火を通さないで食べる。
3.炭水化物は朝と昼だけ食べる。
4.砂糖(スィーツ)は最小限にとどめる。
5.お腹を減らし過ぎない。食べ過ぎるから!
6.ヨーグルトなど発酵食品、オリゴ糖、海藻類で腸内環境を整える。

スパイスを沢山買ったら
オマケでくれたガラムマサラ


暑さ対策
1.水分を取る。
2.タオルを濡らしたり、冷蔵庫で冷やして
   身体を拭き、冷やす。
3.身体を冷やすものを食べる。飲む。
   ハッカ、スパイス、野菜、氷
4.薄着をする。
5.扇風機やサーキュレーターを使う。
6.低い場所、風の流れる場所で過ごす。
7.涼しく寝る。正しい素材を選ぶ。
8.冷たいミストを使う。
9.太陽の光を遮る。
10.エアコンは最小限に!