見たい見たいと思っていて、

なかなか観られなかった映画を、ようやく観ることが出来た。

 

分かるなあ、気持ちが。

痛いほど。

 

観ていて楽しい映画でもないし、

謎解きがあるわけでも、

アクションシーンがあるわけでもないので、

正直退屈してしまうかも知れないけれど、

クリント・イーストウッドが、

危ない仕事と知りながら仕事を重ねていく理由が、

痛いほど分かって、胸が痛い。

 

結局、彼は稼いだ金を自分のために使っていない。

まあ、多少の女遊びには使っていたようだが、

その殆どは家族や友人たちの為に使い、

その為に危ない橋を渡る。

 

最後の最後は間が悪かったのかなとも思ったが、

いや、それで良かったのだろう、とも思えた。

 

90歳という設定。

それは寂しい人生だったが、

だけど頑張っただけのことはあっただろう。

 

何より、最後まで誰にも世話にならずに、

働き続けたところが凄い。

刑務所で過ごす余生も、

彼にとっては決して最悪ではないのではないかと、思った。

 

 

フォローしてね!フォローしてね…フォローしてね