アフィリエイト。

よく聞く言葉ですが何か知ってますか?

「自分、最近までアフェリエイトって言ってました。」

的な私が、アフィリエイトで利益を出すための方法を探って行きたいと思います。



アフィリエイトを始めるためにまずやるべき事。

それは広告を表示するためのブログやホームページ、SNSなどを用意する事です。

そんな事は誰でも知ってる?

でも、ちょっと待って下さい。

アフィリエイトで利益を出している人と、そうじゃない人の違いはなんだと思いますか?

なんでもそうだと思うのですが、仕組みを隅々まで理解する事。

これが1番大事だと思うんです。

利益を出している方は、これがきちんと出来ているのではないでしょうか。



アメブロにはペタという機能があります。

私のペタ帳を見て頂ければ分かると思うのですが、女性向けの商品を紹介しているブロガーさんからのペタが多く、ペタからひとつひとつ記事を拝見してみると、紹介している商品も文章も全く同じって事があります。


全く別々のブロガーさんの記事ですよ?


アメブロのIDを同一人物が複数取得してるのかもしれません。


自動でペタを付けるツールなんてのがあるのかもしれませんし、売れ筋商品と紹介文をどこかでコピペ出来るのかもしれません。


でも、この方法で利益が出せるんでしょうか?


ペタが少ない私は、参考のためにペタしてくれた方のブログは全部見に行ってます。


でも、商品を紹介するだけの雛形的な文章と商品画像だけのページはあまり読む気になれません。ましてや購買意欲はわきません。


欲しい商品を検索してたどり着いた方ならそれもありかもしれませんが、商品を検索している方はいろんなページを見ている物です。

同じ画像に同じような文章。


私ならスルーして、もっと他のページを探します。



たぶん、その方法がよいと推奨している方がいて、その方法をそのまま実践している方のブログなのでしょう。



誰かが良いと言う手法を忠実に再現して、それで利益がだせるのなら、アフィリエイトは稼げないなんて言う人はいないんじゃないでしょうか。



そして、仕組みをきちんと理解していないから、「こうすれば稼げる!」的な情報を購入する方がいて、詐欺まがいの情報商材で損をしているのではないでしょうか。



これからアフィリエイトを始めようって奴が偉そうな事を申し上げてすみません。



しかし、誰でも知っている情報でもそこがスタート地点なら、その部分からきちんとした知識を身につけて行く事で、稼げる仕組みを作り出していけるのではないかと思います。



だからこそ、「広告を表示するためのブログやホームページ、SNSなどを用意する事」が誰でも知っている事にして、最も重要な事と言えるはずです。


いかに自身のサイトを見て頂いて、そこから商品やサービスを購入していただくかがアフィリエイトの全てなら、自身のサイトへいかに誘導するかに尽きるわけです。


私は、幸いな事にiPhoneアプリが作れます。


そこで、バーコードスキャナ付きの商品検索アプリを作って、アプリで欲しい商品を検索してもらう。


商品検索自体は自身のサイトで処理をして、そこから購入までして頂けるような導線を作ってみる。

アプリユーザーと検索からのユーザーの両方を獲得出来るかも?

なんてプランを考えてみる。


すでにそのようなアプリはあるのですが、デザインがイマイチだったり会員にならないといけなかったりと、私自身が気に入るアプリがないので作ってみる価値はあるかな~と思うんですが、じゃあ商品検索ってどうやるんだろう?って状態です。



そういう所をきちんと理解しないとアフィリエイトではなかなか稼げないんじゃあないでしょうか。



屁理屈ばっかでしょうもな~って思うかもしれませんが、じわじわと稼げる仕組みを構築して行こうと思うので、アドバイスや情報よろしくお願いします。



今日はここまで。