iPhoneアプリの開発や、アプリの売り上げだけではまだまだ家族を養っていけるような稼ぎがないので、他にも何か出来る事はないかと考えたのがアフィリエイトとFXです。



まずはFXを2週間ほど毎日トレードしてみたのですが、行ったり来たりの感じで結少しマイナスのところで一旦やめました。

トレンドやらいろいろと勉強してみましたが、そこから「上がるだろう」とか「下がるだろう」とかの「根拠」が見いだせず、結局は勘でトレードしてるにすぎないのかな~と思ってしまって.....

その時点ですでに丁半バクチになっているわけです。

確率が2分の1のパチンコって思えばそうとうな優秀台と言えるけど(笑)

情報やチャートから「根拠」となる何かを自分で見つけられるまでは、「一旦FXはやめよう」と思ったわけです。

まあ、確実にって情報は無いにしても、リスクと向き合えるだけの自信が付くまでは「勉強>デモトレード>勉強」を繰り返すのがベストかなって。


そんなわけで、乗り遅れてる感満載のアフィリエイトも今日から始めてみます。


さしあたって、

アフィリエイトって何?

から始めたいと思います。


私と同じように今からアフィリエイトを始める方に、少しでもお役に立てればと思いますので、知り得た情報はどんどん公開していきますね~