っっっっさあえ

昨日からFXを始めて見ました。
初心者と言う事もあり、土日を利用して自分なりに勉強したものの、メンタル部分はやはり馴れるしかないのでしょうね

今思うと、特に理由もなくAM11:08に96.921で新規売注文。
その後じわじわと上昇を始め、PM12:22に97.273で決済買注文。
ロット数は3でしたので、-10,560となりました


その間の精神状態たるや、金額以上の焦燥感でしたよ
-35.2pipsと言う結果ですが、その後も上がっていったので損切り自体は良かったと思うのだが、その後はポジションを持つとプラスとマイナスの両方に振れるため、少しでも利益が欲しくて3pipsや5pipsと言ったところで決済してしまいました。

しかし、決済した途端に大きくプラス方向に動く事が多く後悔の繰り返しとなりました。
その後も2回損きりを我慢した結果、4/16の収支は以下の通りになりました。

2013年4月16日の収支

プラス13,240 (6トレード:57.8pips)
ビビって1ロットでの取引が20.5pipsあり。

マイナス32,670 (3トレード:108.9pips)

合計-19,424円也

TOTAL -19,424