アテンダントの紹介はこの人。 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。



皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンですコットン







今日の津軽の予想最高気温は…

な、な、なんとッ!9度

1月もあと少しで終わりという時の

気温とは考えられません。

この気温の元、ストーブ列車

石炭をくべる量を減らし、ちょうどいい車内、

いや、少しばかし暑い車内です。






そんなストーブ列車にも当然のごとく

乗車するのが津軽半島観光アテンダント

今日は、アテンダントの中の












おゆきを紹介しましょう。







ブログではお馴染みのおゆき

アテンダント3期生と入社して以来、

ずーーーーーっと笑顔を絶やさず、

誰よりも笑顔クィーンの称号を持つもの。






この笑顔の裏に隠されたおゆきの秘密を暴きましょう(笑)

実は、おゆき・・・こう見えて、

かなりのおっちょこちょいだったりします。

「乗務行ってきまーーーす。」

って事務所を出て、忘れ物を取り来た日は

数え切れないほどあります!!!

それに、話をふってくるのに、

急に興味がなくなったかのように、

会話に入ってきません(笑)

これら、全て悪気はありません。

ここが、おゆきのおもしろ要素です。




毎日、毎回、おゆきの行動と発言には

驚かされつつ、爆笑してしまいます。

そう、皆様の前では







こぉーんな、笑顔満点ヽ(*´∀`)ノ

で、アテンダント室に入ると、












おふざけまでしちゃうお茶目なおゆき





そんな彼女の癖を先日見つけちゃいました。

それは…

「わぁ」

「私」

「私もです」

と、自分の事を言うとき、

必ずと言っていいほど

肩をトントン叩きます(笑)




本人も気付かなかったくらい、

当たり前のように行うおゆき儀式。

今度、その行為を目撃するのは皆さんです!







津軽半島観光アテンダントの仲間に加入し、

早1年数ヶ月。

当初からのメンバーにいたような雰囲気を持つほど、

気さくで甘え上手で場の雰囲気に溶け込めちゃう、

ちょっとお茶目で慌てん坊で、無邪気なおゆきを

これからもアテンダント共々見守ってください。





そんなおゆきの屈託のない笑顔と、大きな心に

アテンダントが何度助けられたか!!!!

アテンダント6人いて、

津軽半島観光アテンダントです。

それぞれの個性があってのアテンダント。

今後も良いところを伸ばし、

個性を伸ばしていきながらも、

団結力と食欲を切らすことなく、

邁進していきます!!!!

でも、コットンにとっては脅威のおゆき…。

だって、おゆき

食いしん坊の座を狙ってるんだもん(笑)