只今、まつり準備中☆ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!

おゆきです雪



今日は久しぶりの晴天です晴れ

本当に気持ちが良いです!

雪かきもしなくていいのは何日ぶりでしょう?

そして・・・

今日この方のお姿を拝見できるのは何日ぶりでしょうかラブラブ


(撮影者:junjun)

てっぺんまでクッキリ!

こんなにきれいな岩木山は本当に久しぶりですラブラブ!




そんな岩木山にほれぼれしたところで、今日の話題にGO!


過去ブログ冬もヤッテマレ! でも紹介していましたが・・

明日明後日(1/25・26)開催のヤッテマレ!冬まつり

の準備立佞武多広場で行われていました。




このノボリが目印☆




のぼりがあった!

と思ったら目

クレーンで佞武多が設置されているところでした(ノ゚ο゚)ノ

これからポスターのような立佞武多になるのでしょうか?

どんな感じになるのか完成が楽しみ音譜楽しみ音譜





そしてその横では雪灯篭らしき準備が行われていましたよ音譜

金魚ねぶたやりんごの佞武多・・!!





まんずめごい!

こったらにめごい(こんなに可愛い)佞武多灯篭に会えますよドキドキ



他にも・・




おゆきが入りたくてウズウズするかまくらや・・・



なんだかわかりますか?

そうです!

子供も大人も楽しめちゃうすべり台ビックリマーク

より楽しむためには、スキー用のズボンやヤッケなど濡れても良い格好が良いかもエル

※立佞武多の館にてビニールシートを貸し出しOKとのことですが、

詳しくはスタッフの方にお問合わせくださいませ。




館内入ってすぐのところには、

「大町商店街夜店祭り」なつかし写真展

20~30年前の写真も飾られてるようです!

昔行ったな~なんて心当たりのある方は必見ですよパー

過去の自分を発見できるかも?!



そして新情報('-^*)/

屋台コーナーでは超目玉目玉!!

マグロの目玉焼きがあるとか!


今、目玉!グロい!と思ったアナタ!

ノンノノン手


魚の目玉はとにかく栄養たっぷり!

ビタミンB1の他、

老化防止や視力回復に良いDHA(ドコサヘキサエン酸)、

脳梗塞、大腸がんの予防になるEPA(エイコサペンタエン酸)

が含まれているんですグッド!

疲労回復や脳の活性化にとっても良いですね♪

受験生や疲れをとりたい方にピッタリじゃあないですか頑張る

しかも!


津軽半島はマグロの宝庫キラキラ

おいしいだろうな~

さらに!


JR五能線では快速ゆきんこつがる号が増発!
津軽鉄道ではストーブ列車運行中!


1月25日(土)・26日(日)は

五所川原さ来いへ~



おまけ①

JR五所川原駅


おまけ②

津軽鉄道 津軽五所川原駅


雪降る夜の駅でした。

せばね(^-^)ノ~~