年末餅つき大会だ~♪ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!

おゆき雪の結晶です。



いや~寒い日が続きますね~

今日の外の気温が1、2度という津軽。

アテンダントは今日のこの日の天気を非常に心配していました!!


なぜなら今日は・・・

毎年恒例となった

年末餅つき大会だったからですアップ


天気予報では風が強く吹雪のような荒れ模様・・。

大丈夫かーーーーー???


アテンダントは朝からそわそわ、ドキドキ(◎-◎;)!!


皆さまに日頃の感謝を込めておいしいお餅を召し上がっていただきたい!

一心で準備にいそしみます頑張る




仕込んでおいたあんこを温めたり・・




今年初登場☆のきなこ餅のためにきなこの味の調整したり・・



漬物の準備をしたり・・

この大根漬けとかぶ漬けはjunjun家のオリジナルキラキラ

たんだめがっただ~(すごく美味しかったんだ~)




そして いよいよ



朝10:00 餅つき大会 始まり始まり~~パチパチ♪パチパチ♪ぱちぱち


まずは、餅つきのプロ K氏(※アテンダント新聞の津軽半島通信でご紹介しています)から!

「パ~ン」「パ~ン」イイ音出します!


餅つきが初めてという男性を応援するアテンダント♪
「よいしょ!」





五所川原市のゆるキャラ「ごしょりん」まで飛び入り参加赤リンゴ




ごしょりんに誘われた子供達も餅つき参加です!

「ソ~レ!」



「ソ~レ!」



「でる・そ~れ!」(笑)



そして、時にはこんな雪雪が舞い散る中

笑顔で「よいしょ!」


餅つきの合間には・・・


でる・そ~れで津鉄汁を買うお客様なんと!

パッケージのデザインを手がけた吉永さんがサインをするサービスまではぁと



そしてみんなで作ったお汁粉完成キラキラキラキラキラキラ

餅がゴロゴロ!


こちらは好評だったきなこ餅おんぷ


今日は特別ビックリマーク

津鉄汁の無料振る舞いまでエル


ほんと、つきたての餅は
がっぱめ~~~~~~(すごくおいしい!)
どれも絶品でしたよウマッm



この笑顔でわかるでしょ(^_^)



4ヶ月のベイビーもラブラブ


皆さまも喜んでくださってる様子で良かったです!

餅つき大会に参加していただいたお客様、そしてこの餅つき大会のためにご協力していただいた皆さまのおかげさまでした!!

さらには、天気が荒れる予報にも関わらず、餅つきの時は晴れ間が見えたり、それほど天気も崩れることなく終わりました。


用意したお餅は全て完食にて終了です。

ありがとうございました~~~



最後にサービスショット?!


楽しかったですね~

せばね~(^-^)ノ~~