もういくつ寝ると~♪ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさんこんにちは。

ちー子です!!(・∀・)キラキラ





今日もお天気のいい津軽です太陽

雨が降っているのかと思うほど絶え間なく、

雪の溶けた水滴が屋根にぽたぽた落ちています!!雫




やっぱり青空青空はいいな~と思いながら、朝一で向かったのはメロス号の元。



昨日終わったばかりのクリスマス列車ですが、

今日は早速撤収作業に行ってきました。


いつもながら、片付けの作業は早く終わってしまうもの。




これを、



こうして!!



こうなって!!




これが!!



こうなりました!!!!!


今回は機関区の方々にも手伝っていただき、

なんとか時間内に撤収完了です。

しかしやっぱり、なくなるとやはり寂しいですね~顔



昨日はたくさんの方に、お菓子のプレゼントを受け取っていただき、

ありがとうという言葉をいただきましたプレゼント


そんな素敵な空間を彩った、飾り達にもありがとうスマイルありがとう




しかし!!

クリスマスが終わっても、年末はイベントがたくさんですよ!!


なんてったって、もう少しでお正月!!

ついに一年が終わってしまう!!

早いですねショボーン


ってなわけで、飾り付けの片付けも終わり、

通りかかった津軽五所川原駅売店

五農農業会社にて、お正月に欠かせない『アレ』が販売になったのを見つけました!!



あれって?

コレコレ。





五農の生徒さんたちの力作!!

お正月飾りの門松です!!


(・・*)+:「竹の切り口って、笑っているように見えるよね」

ウフっ:「上のところに目を書きたいよね」

とは、

売店のSさんと、駅員のYさん談(笑)



大きさはだいたい4.50センチくらいの可愛いミニ門松。



よく見てみますと、それぞれ門松の飾りが違うんですよ。



どの飾りがお好みでしょうか??

早い方は選べますね。

10個限り、1200円で販売しています。


五所川原駅へ急げ!!ダッシュRUNNER





さて。


その他、アテンダント室でも、

着々とお正月の準備が行われていますよ。




もち米と~、小豆と~、お砂糖~音符

28日の餅つきのため、これから準備です!!

そして、こちらも準備中。





31日から、正月列車が走りますよー!!鏡餅賀正

今年はなんだか豪華なヨカン!?キラキラ




今日の担当はちー子でした。

せばまたね~。