たがめ不思議発見! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!トーマス






皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日の津軽は昨日よりは寒いデス!

それもそのはず・・・今日は久々に雪が!




(津軽中里駅より)




だからせっかくのパンプスでは無く、

お馴染みの長靴をまたひっぱり出してきましたヨ!

ニコニコ長靴通勤です!





そうそう。

最近ワタクシ、新しい発見がチラホラありました!





1、津軽中里駅のクリスマス装飾




駅の窓口にはサンタさん



窓ガラスにもサンタさん



ついでに「駅ナカ賑わい空間」の出入り口にもツリーが!

クリスマスムード満点です!




2、津軽五所川原駅跨線橋にコインロッカー



これでJR乗り継ぎのお客様も

少しは荷物が軽い状態で津軽鉄道にご乗車頂けます。

料金は有料300円です。




3、「津鉄汁」の新パッケージ



津軽鉄道本社1階にある皆さまおなじみの

コミュニティカフェ でる・そーれ

そのお店のメニューの看板メニューである津鉄汁

お持ち帰り用レトルト商品のパッケージ12月1日よりリニューアルしました。

この絵のタッチからいって

イラストはもちろん津軽鉄道もお世話になっている吉永直子さんの作品。

とっても温かみのあるイラストともに



「津鉄汁」キレイな文字

津軽鉄道運転室のO室長でございます。

相変わらず達筆!

今年は立佞武多の新作にも字を提供しているO室長

サスガです!






・・・ということで今日はかな~り情報テンコモリ!?

な、たがめでした~!