暑い夏を乗り切るには…コレ☆ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさん、こんにちは!みっちょんですみっちょん

今日は久しぶりに「暑い~あっつー」と言いたくなるお天気太陽

でもね、関東から来たお客様は「涼しい~すずしぃ~Teezですぅ。」と嬉しそう。

おんなじ気温でもスゴイ違い(笑)

わたしたちは暑さ仕様には身体ができていないようですえへへ…



さて。

8月に入り、昨日からは弘前ねぷたが。今日からは青森ねぶたが。

そしてそして~♪

明後日の8月4日からはいよいよ五所川原立佞武多が始まりますビックリ

津軽の熱い夏が始まりますよー祭り喜び


暑い夏を乗り切るには。

熱い祭りと、水分補給と、あ。塩分補給も忘れずに☆

そして~……

汗を拭き取る良いタオルハネウマタオルそしてハンカチループ付きタオル



良いタオルハンカチありまっせ~高島忠夫

なんてったって、タオルとハンカチの機能を併せ持つスグレモノですからsss



津軽半島観光アテンダントのブログ
どどぉーんと6種類!!!

ストーブ列車とメロス号3色ずつ左

ストーブ列車の黄色とメロス号の緑色は前からありました!が…


今回新たに仲間入りしたのです~。

お好きな色はどれですか??


ストーブ列車の白は冬に津軽でひたすら降る雪吹きだまりをイメージ。

ピンクは…もちろん芦野公園の桜のトンネル~桜吹雪ミニ

で?メロス号の水色は?

うーん……この暑い季節。

爽やかさを演出ですよ~hu-rin*

暑い時こそ暑さを求める!!それもまたヨロシ、ですが。

暑い時はやっぱりコッチ!!涼を求めるうちわよねぇ~ラブ



もうすぐ甲子園も始まります!!


津軽半島観光アテンダントのブログ
そう、もう何年も前ですがハンカチ王子も流行りましたねぇ。

ちー子も真似っこ??

ハニカミながらハンカチで汗を拭いてくれましたヨ。


いろんな色を選べるこの刺繍ハンカチは津軽鉄道の書く有人駅と津軽五所川原駅売店、津軽鉄道本社にて購入可能エル


1枚500円です好

明日の8月3日から発売開始ですよー。

ほぅらほら、欲しくなったでしょ~。

今すぐ…いや、明日以降に!津鉄へGO~あんぱんまん



これで汗拭いて爽やかな夏を過ごしましょ~マリオ

さっ!みっちょんも爽やかみっちょんでいられるようにぃ~。

でっかいタオルも用意しよはぁと(笑)


では、みなさん。

一緒に熱い夏を過ごしましょ☆