7月6日、ムシムシ。 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!トーマス







今日もあいにくの雨の津軽半島よりコンニチハ!

あいにくの雨でもありますが・・・今日は無風。



今日は津軽五所川原駅金魚ねぷた風鈴たちも



津軽半島観光アテンダントのブログ

揺れません。
津軽半島観光アテンダントのブログ


跨線橋のアテンダント風鈴たちも
津軽半島観光アテンダントのブログ
だら~ん。

揺れません。



列車の中の風鈴だけがエアコンの風でけたたましく(?)揺れています。
津軽半島観光アテンダントのブログ
(・・・って、写真は停っているか!?(笑))





そうそう。

今日の浴衣は・・・
津軽半島観光アテンダントのブログ
ぼのごがセクシーーーー!(※ぼのご→「うなじ」)






横顔キリッ!
津軽半島観光アテンダントのブログ
(お願い事皆書いてくれてるな~♪)




そうです。

今日の浴衣はみっちょん氏!
津軽半島観光アテンダントのブログ
今日も艶やか浴衣姿でございました。






あら!そろそろJRが来る時間!
津軽半島観光アテンダントのブログ


お客様を迎えに行かなきゃ~・・・!

・・・とバタバタしていると!
津軽半島観光アテンダントのブログ





今日は津軽鉄道に来客がっ!




どど~ん!

立佞武多の館石川マネージャーでございます!(友情出演)
津軽半島観光アテンダントのブログ

立佞武多の飾り台にある『雲漢』の文字。

『七夕』という意味なのは皆様ご存知かと。

その意味を込めて&一緒に地域を盛り上げて行く事が出来たらということで浴衣を立佞武多の館の皆さんは着てくださっているそうです☆


それにしてもサービス精神旺盛な石川マネージャー!
津軽半島観光アテンダントのブログ


ウチのみっちょん氏も一緒に。
津軽半島観光アテンダントのブログ

浴衣でおどけるのもなかなか至難の業でございます(笑)

ムシムシしているから余計汗だくにさせちゃって申し訳ナイです( ; ; )




七夕列車運行期間コラボ企画を今年もやっているので、

わざわざこちらまで足を運んでくださいました!

ありがとうございます!

(※過去ブログはコチラ→笹・星・短冊といえば? )


本当は立佞武多の館さん以外にも、太宰治記念館(斜陽館)や津軽三味線会館、津軽金山焼の皆さんと一緒に記念に1枚撮影出来たらなと思うのですが、まぁそのうち来年(?)撮影出来たらいいなと思います☆


そんな七夕列車も明日で運行終了でございます!

どうぞ皆さん残り1日今年の七夕列車をお楽しみください!

最後の浴衣は誰かっ!?








そうそうそれから・・・!

立佞武多進捗状況!




皆さん知ってると思いますが、

立佞武多って人形部分だけではないんですよ!

実は立佞武多を置く「飾り台」

これが豪華絢爛だから人形がより一層華やかに見えるのです!


今は一生懸命紙を貼っていて
津軽半島観光アテンダントのブログ

紙を貼っていて
津軽半島観光アテンダントのブログ

お!

手前の縄目の模様も気になるけど・・・



コッチの龍みたいなヤツと馬サンも気になるよね~☆

龍っていうか「虫」でっす(^^♪
津軽半島観光アテンダントのブログ


残り日数あとわずか!

もう本腰入れまくりの私たち津軽半島観光アテンダント!

完成まで乞うご期待です(^^♪





・・・ということで、

先日のBSジャパンの番組で大爆笑なたがめでした(笑)

皆さん見ましたか?(^^♪