夕陽も溶げる…日本海!! | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

みなさん、こんにちは!みっちょんですみっちょん

日に日に暑さが増す今日この頃。

梅雨入りしてから、まとまった雨は降っていないのではないか!?と感じるみっちょんです。

気がつけば、6月も下旬。あと一週間もすれば7月です。

夏ですヨ蚊取り線香 あっつい夏ですヨ夏空

子どもの頃、夏休みが一番すきだったなぁ。なんて思い出してみたり。

炎天下の中よくまぁ走り回れたものです。

今は…勇気が必要(笑)



さて!夏は楽しいことがいっぱい!!

いや、他の季節も楽しいことはいっぱいですが。

これからの津軽は楽しいこと目白押しメジロメジロメジロ


冬が長い土地の人にとっては、今遊ばずしていつ遊ぶ!!!ですからねわんこ

いつ遊ぶ??今でしょビックリマーク



綺麗な夕陽も見たいでしょWハート

今年もやります「夕陽ふれあいイベント」

夕陽も溶げる日本海


今年で三回目!主催は中泊町。


開催日;7月13日(土)

場所は折腰内ビーチ

   (道の駅こどまりとオートキャンプ場横)。

開会式:17:50


その前にスコップ三味線のライブがあります(17:20~)

そのスコップ三味線ライブは家元・舘岡屏風山氏

わぉ!のっけから大盛り上がりの予感はぁと


津軽半島観光アテンダントのブログ

コンサートなんかもあって、音楽で溢れるイベントですね~音符

津軽半島観光アテンダントのブログ

こちらは昨年の様子。

バックの夕陽がまた良い演出効果を生んでますよねぇ。

野外ライブって盛り上がる!!開放感があるせいもあるんでしょうかね。



津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ
昨年、ちー子はこんな美味しそうなものまで食べている**yumi**

音楽あり、めぇ~食べ物あり!!


それから、それから……肝心の主役きらきら!!夕陽を忘れちゃーいけない!


津軽半島観光アテンダントのブログ
すごくないですか!?

このしびれるほどに輝く夕陽夕陽




津軽半島観光アテンダントのブログ
そりゃ~、ちー子も掴んでみたくなるってもんですいー音符



行きたいけど、折腰内に行くにはちょっと大変汗

そんな方に朗報です☆


津軽鉄道は「夕陽列車」を運行しますビックリマーク

日にちはもちろん!7月13日(土)


津軽五所川原発  15:15

津軽中里着     15:52


その後、津軽中里駅から会場である折腰内ビーチまでシャトルバスで移動ですか


折腰内ビーチの会場に到着したら、当然のことながら楽しむのみキャハハ

思う存分、海に沈む夕陽とコンサートを堪能しましょうキャッ☆音符


帰り、津軽五所川原に到着するのは21:34です。


運賃は1000円ポッキリ!!お


予約受付は津軽鉄道本社。

0173-34-2148


定員53名なのでお申し込みはお早めに~Wハート



津軽半島観光アテンダントのブログ

夕陽が背中を押してくる~♪

夕陽を掴む~。夕日に向かって叫ぶ!!

みなさん思い思いの夕陽を楽しんでみましょうよ☆