この冬は雪かき体操をしよう | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

こんにちは!


今日も元気なjunjunです。


今日の津軽は朝晴れていたのに

昼には雨、 夕方はくもりと・・・

なんだか変な天気です。



朝はこんなに綺麗に岩木山が見えました。


ちょっと何か気付きませんか?


津軽半島観光アテンダントのブログ

今日の朝はとっても寒く、これは?と観たら岩木山のてっぺんには

雪が見えました。




乗務のみっちょんも気付いて岩木山を撮ってくれましたよ!

津軽半島観光アテンダントのブログ

夏が長く暑かった分・・・




冬が早く訪れるのではないかと思いました。


来るなら来~~~い!!


と、気合を入れましたよ。







さて


今日は、中泊町役場から情報を頂いていた行事の紹介です。


「パルナス」博物館)のホールですよ!!

そして無料だよ!!アップ音譜



その内容がとっても面白い!!


このチラシを綺麗にスキャンしようとしたら出来ない・・・

どうも数日前から調子悪いらしいです。




そこで、写真に写したもので我慢願います。


津軽半島観光アテンダントのブログ


ちょっと見づらいので


パルナスホール 9時会場 9時半開演


第1部(発表)


〇中泊町老人クラブ(中里地域) 秋元正美氏 

 「人生笑いが一番」


〇中泊老人クラブ(小泊地域) 坂田弘吉氏

 「私の越冬『風邪』対策」


〇中泊町博物館 学芸員 齋藤淳氏



第2部(実演)

 

健康雪かき体操


雪かきの動作の体操ですよ!!(^O^)/


これ、すご~~く興味あります。

それも、

「よさこいソーラン」では日本で何番目かに入ったことのある


AOMORI花嵐桜組のリーダーの


あのハツラツ美人の小野郁子さんが考えた振り付けなら

カッコイイこと間違いナシです。



それに

花嵐桜組の特別ステージもあるなんて・・・

最高です。

「健康雪かき体操」を覚えて、この冬はうんざりの雪かきも

ルンルン楽しく出来るように・・junjun風にアレンジして


「健康雪かきダイエット体操」にしてスマートになろうっと。合格パンチ!



コレ

見に行きたいなぁ~~~


取材で行けたらいいなぁ~


休みなら行っちゃおう・・・などと計画を立てます。



それにしても・・・


junjun、中泊のイベントには参加率高いです。

役場の人たちの頑張りを見ていると


やっぱり

行きたくなります。

よかったら、いらして下さいね~~



<オマケの一枚>


これは10月の初めにタガメッコと盛岡市へ観光PRに

出掛けたときのことです。

いい物を発見しましたよ!!


タガメッコが自分を指差しています。


ずう~っと奥のお店の名前!!


津軽半島観光アテンダントのブログ



タガメッコの名前のお店でした。

こんなこと・・・あるんだね。  珍しいね~~~



津軽半島観光アテンダントのブログ

そう言えば、この前紹介したのは「JUN」 だった・・・。




see you へばまだの~~