連休も今日を入れて残り2日ですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 Amebaのおすすめタグに #今日の予定は があったので、乗っかってみようと思って書きました。

 

今日はゲームセンターに行く予定です。 夕方くらい。 beatmaniaⅡDXをやろうと思っています。 ☆10緑ランプと☆8ハード。

 

昨日も一昨日もゲームセンターに行きました。 beatmaniaⅡDXをやりました。 3時間くらい。

 

楽しくて時間を忘れてやってしまいます。

 

せっかくの連休だから1日くらい電車に乗ってどこか行こうかとか考えてはみるものの、行きたいところもやりたいことも食べたいものも無いので、結局のところは家にいます。 急に実家へ帰ろうかなと思い立ったりしますが、新幹線もバスも満席。 残念です。

 

 

 

昨年のGWのお話をすると、今年と同じく家にいるかゲーセンに行っているかでした。 ただ、真ん中(5月4日くらい?)に「あっ、海を見に行こうという!」と思い立ち、夕方6時から東海道線に乗り込んで沼津へ行きました。 特にやりたいことはありませんでしたがとりあえず行きました。 到着は8時過ぎ。暗くなってしまったので、何も見えずといったところ。 駅から歩いて海方面に向かい、細い路地を入っていくと松の木の林があり、街灯も無く真っ暗で不気味でしたが、せっかく来たんだし海を見てから帰るぞ!と意気込んで歩いて行ったところ墓地が出て来たのでさすがにやめて引き返しました。 景色が見えなかったので当然写真もありません。 駅に戻った時には10時を過ぎていて、家に帰るか泊まるか悩みましたが、行楽シーズンに沼津のホテルが空いているわけがありません。 ギリギリ終電が無くなる前に家に着けそうだったので帰りました。 遅くなると電車の終着駅が短くなるので沼津→三島→熱海と1駅ごとに乗り換えることに。 ちょっと大変だった昨年の思い出でした。 思い立って行動することは悪いことではありませんが、時期を考えると非常に不利でした。

 

 

 

残り少ないお休みですが、楽しんでくださいね。

 

写真はGW初日に出張作業で行った伊豆。

 

 

 

2023(令和 5)年 5月 6日 投稿

 

 

 

さやまる/Skyflyer380