先日、投稿しました記事に誤りがありましたので訂正致します。 普段はちょっとした誤字脱字や認識違いであればささっと書き換えて終わりですが、ゲームのモードについて誤ったことを書いて投稿してしまいましたので、その訂正をしたく急遽記事を作成しました。 記事はあくまでも自分の記録として残してるのですが、読んでいただいている方々がいらっしゃったのは予想外でした。 というわけで、さりげなく直すのではなく記録残すことにしました。

 

 

 

◎ 対象の記事

 

● beatmania ⅡDX 再始動させました。 (5)

 

● beatmania ⅡDX 再始動させました。 (6)

 

 

 

◎内容

 

上記2つの記事では段位認定について少し触れました。 

その中で、

・ 段位認定でハード逃げした

・ 段位認定はHARD設定でゲージ100%スタート

と言ったようなことを書いてしまいましたが、誤りでした。

 

正しくは以下の通りです。

・ 段位認定は段位ゲージという専用の減り幅

・ HARD設定と同じく100%スタートの減少型でゲージが赤ではあるものの、段位ゲージの1ミスごとの減り幅はEASY設定よりも少ない

段位ゲージでのGOOD判定は微量のゲージ回復あり

 

昨日、段位認定のことで話していた時に教えていただきました。 また、先程検索してみたところ、教えてもらった通りのことが書かれたページを見つけました。

 

SP三段2nd STAGE Red. by Jack Trance(NORMAL☆7) のHARDに何度挑戦しても途中で落とすので不思議に思っていたのですが当たり前ですね。 対象の2つの記事は既に訂正しております。 申し訳ございませんでした。

 

現在、続きの(7)を執筆中ですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

2022(令和 4)年 9月11日 投稿

 

 

2022(令和 4)年10月23日 編集

 

 

さやまる / tsugarian-skyflyer380