一人暮らしをする息子よシャウエッセンは高えぞ | ひろし&みさえ 歳の差15 出産編

ひろし&みさえ 歳の差15 出産編

ひろし57才と、みさえ42才の出産までの記録

このブログは、57歳ひろしと42歳みさえの妊娠出産までの記録です。



シングルファザーの毎日の悩みは、ご飯の献立を考えること。

作る技術があっても、献立が思い浮かばなければ、食卓は寂しくなりがちです。

そんな困った時に、定番のメニューがあると助かります。

息子の好物ならなお良しですね(^_^)v



前回は、ポテトサラダの記事を書きましたが↓




今日は、同じくジャガイモを使った、ジャーマンポテトを作りました。

といっても、材料はジャガイモ、ウインナー、チーズ、ケチャップのみ。

ウインナーは、息子の好きなシャウエッセン。





そういえばXの投稿で、一人暮らしで初めて気づいたこと、それは

「シャウエッセンは、思いのほか高かった」

というのを思い出しました。



どのポストだったかな?と、Xを開いて調べてみたら…。

同じようなポストが、たくさんあるやん〜(^◇^;)



みんな、シャウエッセンは美味しい!

けど、シャウエッセンちょい高い…(-。-;

そんなポストが、たくさん出てきます。



昔から次男は、シャウエッセンだったらよく食べていました、

その他のウインナーだと、イマイチ気分が乗らないみたいです。

幼い頃に、シャウエッセンの美味しさを知ってしまったようですね(^。^)



という訳で、今夜はシャウエッセンの、ジャーマンポテト。

ジャガイモを茹でて、さらにフライパンで焼き目をつけて、シャウエッセンを投入。

器に盛り付けて、チーズを乗せたら完成です。








ここから更にオープンを使って、表面に焼き目をつけても良いですね。

ブラックペッパーをトッピングしたら、いただきます!



ジャガイモ・シャウエッセン・チーズの組み合わせは、鉄板です。

ジャーマンポテトは、玉ねぎも使うようですが、冷蔵庫に無いので、省きました。



予想通り、息子は美味しそうに食べてたので、良かったです(^_^)v



このジャーマンポテトを、息子に作ってあげられるのも、あと何回あるか。

献立に困った時のお助けメニューは、レシピを教えておきたいです。



まあ息子は

「そんなの、別にいらん」

なんて拒否するかもですけど…(^◇^;)

またそれとなく聞いてみます。



つづく



ん?シャウエッセンのふるさと納税だと…⁈