同居してる次男が一人暮らしの家を探し始めた | ひろし&みさえ 歳の差15 出産編

ひろし&みさえ 歳の差15 出産編

ひろし57才と、みさえ42才の出産までの記録

このブログは、57歳ひろしと42歳みさえの妊娠出産までの記録です。



イベントバナー

 


今日は2024年9月14日(土)。

9月も中旬なのに、いつまでも暑い(^◇^;)

残暑が続くと、疲労が蓄積されますね。



先日は、年末に赤ちゃんが産まれることを、次男に話しました↓




その時の次男は至って冷静で、どこか他人事の様でした。

あれから日にちが経って、次男は一人暮らしについて、色々な情報を検索していたようです。



初めての一人暮らしに、次男はドキドキワクワクしているみたいで。

間取りがどうとか、お風呂とトイレは別々がイイとか言ってます。



そんな訳で物件探し。



ネットでワンルームを検索をしてみると、割と空いてる(^_^)

家賃は、〜4万ぐらいかなということでした。

そこで目についたのが、レオパレス物件。

保証人、敷金、礼金不要ですぐに住める。

この手軽さは、魅力ですよね〜。



場所は、大学に近い場所にするか?

バイト先に近い場所が良いか?

など、色々話し合いました。

引っ越しの時期を見計らって、次男と一緒に内見してきます。



でも、家探しって、楽しいですよね(^_^)

住処を変えることで、新しい何かが始まる希望を感じます。

長男に続いて一本立ちする次男を見て、頼もしいやらちょっと寂しいやら。



長男は離れてますが、次男とは距離が近いので、時々は凸するで〜(`_´)/

物件探しのあれこれは、また記事にします。



つづく