【育児3種の神器?】みさえの友人に譲ってもらったアイテム | ひろし&みさえ 歳の差15 出産編

ひろし&みさえ 歳の差15 出産編

ひろし57才と、みさえ42才の出産までの記録

このブログは、57歳ひろしと42歳みさえの妊娠出産までの記録です。

みさえの妊娠を認知したひろしの記事↓




今日は、2024年8月31日(土)。

早いもので、8月も終わり。

しかし、台風はいずこへ?

午前中は雨でしたが、午後からは何事もなかったように天気は回復しました。

台風の被害に遭われた方には、一日も早い復旧を願っております。



今日は、みさえのママ友宅に、一緒にお邪魔をしてきました。

目的は、育児グッズを譲ってもらうこと。

天気は回復したものの、皆んな外出を控えているようで、交通渋滞もなく走りやすい(^-^)v



みさえとママ友が知り合った場所は、オンラインコミュニティのようです。

ママ友はとても気さくな方で、初対面なのに家に上げて頂きました。

そして、ご主人と2人のお子さんを交えて、楽しいひと時を過ごせたんです(^-^)v



頂いたアイテムは、ベビーカー・チャイルドシート・ベビーゲート・ベビー用体重計の他、靴やおもちゃまで。




もう、至れり尽せりです(^○^)/

全て購入すると…?

7〜8万ぐらいはかかりそう(゚ω゚)







みさえは昔から、色んな人との関わりが多い。

様々なコミュニティや、オンラインサロンなどで活動し、知り合いを増やしている。

わたしは逆に、人付き合いが面倒くさいタイプ(^◇^;)



今回はみさえのおかげで、貴重な必須アイテムを、たくさん調達できました(^-^)v

出産が終わって落ち着いたら、またお礼にお邪魔します。



しかし、令和のベビーカーは軽い(^。^)

そして、チャイルドシートは、とても頑丈でした。

アイテムが揃ってくると、子育ての実感も湧いてきますね。



つづく