皆さん、こんばんは。

もれなく花粉症で、マウスを新しく買い替えたように、

自分のノーズを取り替えたいトレーナー津金です。

 

ちくわちゃん、皆大好きちくわちゃん♪

今日もトレーニングをしてきました。

ちくわちゃんの最近の変化。

 

体重減!!

 

31日 57.6

35日 57.6

37日 57.4

313日 56.6㎏ パーソナルトレーニング

 

前回比較マイナス900グラム

ピーク時よりマイナス2,100グラム

 

見事に約1キロ落ちました。

 

なんでかって??

 

そりゃぁ、毎日2万歩あるくようにして、週に15㎞は走るようにして、

秘密のダイエットトレーニングをしているからさ!!

 

といいたいところだけど、どうやら自己分析は出ただけのようです。

 

ダイエットとお通じ。

大事ですよね、お通じ。

そもそも食事量をある程度制限しているので、

出すものがなければ、出るわけがないので。

出も溜まれば毒だし、出さないとつらいし。

 

ということで、いいのは、週に1度のチートデイです。

制限を緩めて炭水化物を多めにとる。

出すべきものを取ることで、お通じを改善しようというものです。

また代謝も上がるので、体力の回復にも役立ちます。

やはり毎日出すもは出す!!が基本ですね。

 

今日はトレーニングデイでしたが、色々と弱点発覚。

 

皆さん膝つき腕立て伏せは出来ますか??

 

腕立て伏せの膝付きバージョン、

筋トレ女子ならば、

フォームを崩せずに10回は行いたいところです。

ちくわちゃんは・・・・できませんでした。

 

腕立て後ちくわちゃん。写りませんでした・・・。

 

 

上半身の筋力がよわい!!ということで、

腕立て伏せを宿題に追加しました。

毎日10回。口笛を吹きながら。

 

といったら、口笛が吹けないちくわちゃんなのでした。

 

ホノルルマラソンまであと271日。

少し夢に近づいたかしら。