オーディブル 聴いています。

最近は好きな作家さんのオーディブルが何冊か渋滞状態であって、家事の合間に積極的に聴いています。



今回はこちら💁‍♀️



垣谷美雨 著

懲役病棟


不思議な聴診器シリーズ 3冊めです。


今回は病院にお勤めの女医さんと看護師さんが、半年間限定で「刑務所」へ勤務する事になり、後輩の医師(今までの主人公から、)聴診器をプレゼントされ、是非持っていくように勧められて、ベテラン看護師と共に刑務所勤務をするお話しでした。


今回は今までも登場していたベテラン看護師さんも聴診器の秘密に気付き、女医さんとは違った側面での心の内を聞くことができ、2人で受刑者がなぜ罪を犯したのか、今の状況、今後の事などを理解して、出所後の人生が辛いものにならない様に作戦を練って奔走する、後味の良いお話しでした。


病院に戻ってからも2人宛にかつての受刑者から近況報告(出所後に2人が色々と動いていた事を知って)感謝と現状を報告するお手紙をもらったり、受刑者はもちろん、女医さんと看護師さんも人間的に成長するお話しでした。


読後、爽やかな気持ちになりましたラブラブラブラブラブラブ