先日少し書きかましたが、自宅介護をしている母、ちょっとした体調の変化からあれよあれよという間に、床についてしまいました。

ここ10日ほど、バタバタと毎日やる事、決める事がたくさんで、連日ケアマネさんに来て頂いて色々決めたりお医者さんに往診頼んだり…結局介護ベットのレンタル、ヘルパーさんに毎日来てもらう、というところまで行ってしまいました。




母、一体どうしちゃったのだろう…

いつかは…と心にはいつもあったけどこんなに急に坂を転がり落ちる様に、「具合が悪い」と言い出してから1週間で立てなくなるとは思ってもみませんでした。



本格的介護は思っていた以上に力が必要で。

小さくなってしまった母だけど、やっぱり大人の女性なのでそれなりに重さはあるわけで…

全く自分では動けなくなってしまったので、主人とお世話をしていますが、それでもダメで子供が家にいる時は手伝ってもらったり。


すでに腰が…

主人も私も2人とも元々腰痛持ちなのですが、もう悲鳴をあげ始めました。


これからしっかり母のお世話をして行きたいと思うけど、自分の体も心配。

まだまだ始まったばかりで、コツもペースも掴めていないけど共倒れにならない様にやって行きたいと思います。

腰痛ベルト持ってるからまた使い始めようと思うラブラブラブラブラブラブ