オーディブルで聴く読書👂

今年の2冊めは、向田邦子さんの小説を聴きました。





向田邦子著

思い出トランプ

朗読 吉沢久美子



オーディブルには向田邦子さんの本はこれ1冊しかなかったかな。


向田邦子さん、お名前は聞いた事がある程度。

とても有名で、ヒット作を何冊も出している人。

くらいの知識しか持ち合わせていない状態での、初めましてのオーディブルでした。


いつの方なんだろう?

時代設定のせいなのか古臭い…

短編集で、昭和の若くない夫婦のお話しばかりが入っている本でした。

なんか違うな(私にとって)と思いながらも、最後まで聴きました。

朗読の方も、私的には馴染めなかったです。

時々、喉を締めた様な声色が私は苦手でした。


この本を聞いた限りでは、私には合わないと思ったので、よっぽどの事がない限りこの作家さんの本はもういいかな、と思ってしまいました。

(ファンの方々ごめんなさい🙇‍♀️)


聴いてみなければ分からないので、今回は良い経験をしたという結果でした。


今度は何を聴こうかなラブラブラブラブラブラブ