オーディブルで聴く読書しました。


好きな作家さんのお一人。

垣谷美雨 著

後悔病棟


今まで何冊か垣谷美雨さんの本をオーディブルで聴いていて、好きになった作家さん。

この本が聴けるようになるのを心待ちにしていました。


病院もので空気の読めない女医先生が、ひょんなことから拾った聴診器を使い末期のがん患者の心の声を聞いて、心の中で過去をやり直すお話。


面白かったけど。

お話しに出て来た大半の患者さんは亡くなってしまう。

心の中で生き直しが出来ても、ちょっと切ないお話しでした。

でも、人の後悔は人それぞれでたくさんあるからお話しも多種多様で、良かったです。

そして、空気の読めない女医先生の成長物語でもありました。


今までの垣谷美雨さんの作品とは少し違うように私には思えました。

このほかにも「〇〇病棟」いうのがあるらしいので、オーディブルで聴けるようになったらまた聴きます。


オーディブルで聴く読書でしたラブラブラブラブラブラブ