以前アロマテラピーの検定を受けるために、勉強のスケジュールを立てました🗓️


あれから2週間経って今どうなっているか。

報告(誰も待ってないと思うけど)がてら、自分に喝を入れたいと思いますニコニコ


1週目

毎日、公式テキストを読みました。

1週間かけて、最初から最後までテキストを読みました。

知らないことばかりで、「へぇ〜」と思ったり「なるほど🧐」と思ったりしましたが、眠気との戦いでした。



2週目

公式問題(過去問的な)が、1級と2級合わせて6セットあったので、テキストを見ながらやってみました。

1週間の区切りで計画を立てたのに、週末は子ども③が帰ってきていたのもあり(言い訳)、8日掛けてやりました。

問題を解くのと同時に、YouTubeでテスト対策の動画をあげている方が何人かいて。

そのうちのお一人の動画を1日に2から3本見ました。見たと言っても流し見ですが、こちらもやっぱり「へぇ〜」「ほぉ〜」と新鮮にみられました。



今は3週目です。

YouTubeの動画を見て、大事な所をノートに書いています。

こちらも1日に動画2から3本分。

すごく時間が掛かるけど、テキスト見ながら動画を見てノートを書く。

新鮮です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

同時に公式問題集は、2周目に入りました。

問題集も検定も四択で記号を書くやり方ですが、今回は答えを言葉で書くことにしました。

↑↑ これは子ども③からのアドバイス鉛筆


こんな感じで、勉強しています。

若ければ1.2度目を通して読めば大体記憶に残ると思うのですが、私は全然えーん


これから検定までコツコツ頑張りますラブラブラブラブラブラブ